rikutatan’s blog

趣味のマンガ集め、子育ての話

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良で年内いっぱい休みます

こんばんは 今日はこの時間に書いてます 体調不良とメンタルが限界なので、年内はお休みします。 来年また書けるように体調などを整えるようにしたいと思います。 私のブログを読んでくださってる読者様ありがとうございます。

メンタルがやられた

こんにちは 今日はこの時間に書いてます 12月に入って、いろんな事が起きすぎて私のメンタルがボロボロになりました。何とか生活ができてますが、心の方がボロボロです。夜もぐっすり眠る事ができてないです。食事は何とか食べてます。何の解決もできないま…

バタバタな二日間

こんばんは 今日はこの時間に書いてます 昨日と今日朝から夕方までバタバタしてました。昨日は朝から家庭裁判所に行き、そこで戸籍謄本が必要になり、近くの区役所まで行き戸籍謄本をもらい、また家庭裁判所に行き手続きに必要な書類をもらって終わりました…

次女と喧嘩

こんばんは 今日はこの時間に書いてます 今さっきまで警察がきてました。次女と喧嘩になり、警察に仲裁に入ってもらうほどの喧嘩になりました。次女の態度や言葉遣いに私もイライラして、ちょっと頬を叩いてしまいました。そしたら次女が虐待だと言い初めた…

三男の嫉妬

こんばんは 今日はこの時間に書いてます 昨日三男と買い物中に学校帰りの次女と会いました。次女が欲しい本があるからと言うので、本屋さんに行きました。そこまではよかったんですが、三男も本を探してたんで、私は欲しい本を見つけてみてたら、そこに次女…

三女が泊りにきて1ケ月

こんにちは 今日はこの時間に書いてます 三女が来て1ヶ月になりました。これからどうするのか児相と決めていく予定です。それまでは家にいるこになりました。学校は休み中です。単位が心配ではありますが。バイトも家の近辺で探してるみたい。私としては、…

三男に初めてニキビができました

こんばんは 今日はこの時間に書いてます 三男に初めておでこにニキビができました。今日の午後一番で皮膚科に受診してきました。塗り薬と飲み薬をもらいました。ニキビは早い子で小4からなるそです。知らなかったです。ピークは中2から高2までだそうです…