rikutatan’s blog

趣味のマンガ集め、子育ての話

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から学校お昼開始

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日から学校もお昼開始。夏休みは結構お米使った。お昼さえはじまってしまえばラッキーです。三男のお昼は用意しなきゃですが。来月から週1回デイサービスを使うので、お昼やお風呂もやってくれるので嬉しです。学…

三男の体の変化

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 ここ最近になって、三男の体の変化がありました。あそこに毛が生えたことと、声変わりがありました。三男と会話してたら、なんか声のトーンが低くいなって思い、三男に言ったらそうかな?って言われた。三男の上に…

夏休み終わり

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 今24時間テレビ見ながら書いてます。これ見てると夏休み終わりだなあって思います。 明日から学校始まりです。しばらくお昼なしで帰ってくるので、お昼ご飯用意しなきゃです。明日の準備できてるのかな?起きれるか…

三男と虫捕り

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 午前中のんびりして、午後は買い物に行って三男と虫捕りに行って来ました。昨日夜に仕掛けたトラップには何も入ってなくて、三男は残念がってました。今日もまた仕掛けたので入ってるといいです。夜見に行って見ま…

三男の成長

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 さっき買い物に行ってきたんですが、三男の成長を感じました。今日は飲み物2本、トイレットペーパー、洗濯洗剤、柔軟剤にその他もろもろ買ったんです。三男は重たいもを持ってくれました。めっちゃ嬉しいです。ち…

家でまったりと夏休み終わり

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日は一日家でまったりしてました。私はさっきまで勉強してました。三男はYouTube見たりゲームしてました。お昼ご飯はカレーを食べさせました。夕飯は焼きそばにしました。6時ぐらいになったら作ります。夏休みも…

健康診断の結果

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 朝から病院に行って銀行行って来ました。八月のはじめに健康診断の結果を聞きいてきました。血圧だけ高いと言われました。明日の朝から血圧を下げる薬を服用します。 次は二週間後に血圧を測ります。下がってればい…

デイサービスの見学

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 三男のデイサービスの見学に行って来ました。今日のところはお風呂も入れてくれるところです。軽食付です。三男も行ってもいいと言ってくれました。後もう一か所は、体育系のデイサービスです。まだ見学に行っては…

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 昨日はめっちゃ疲れて書けなかったです。 今日は家でまったりしてました。さっき買い物に行って、お風呂に入ってさっぱりしたとこです。いつもはシャワーだけなんですが、週2回お湯を沸かしてます。疲れがとれます…

施設で暮らす三女の面会

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 今日は事情があって施設で暮らしてる三女に会いに児童相談所に行って来ました。会うのは、一年半ぶりでした。高2なので、可愛くなってました。一時間ぐらい話して終わりました。最後にバイト代で買ったみんなへの…

三男の児童精神科の日

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 三男の児童精神科の日でした。混んでて呼ばれたのが12時過ぎでした。行くまでが遠くて疲れました。今日は飲み薬はなしです。また来月に行きます。 病院の近くにスーパー銭湯があったので、来月帰りに行ってみようと…

三男とカマキリ探し

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 午前中は家でまったりして、午後三男と散歩しながらカマキリ探しをして来ました。見つからず家に帰宅しました。そしたら家の庭に2匹いました。大喜び三男です。こないだ買ったコウロギをあげました。また買いに行…

買い物に行ってきました。

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 午前中買い物に行って、今はお昼ご飯を食べさせてます。三男はもう眠いそうで、食べたら多分寝ると思う。私は勉強でもしようかな? 他の子どもたちもまだ寝てるしな。夏休みで不規則な生活になってます。元に戻るか…

曇り空だけど川に行ってきました。

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 朝からどんより雲が広がってたけど、三男が少しだけ川に行きたいと言うので行ってきました。夜雨が降ったあとなので、川が濁ってました。30分くらいいて、帰りました。三男は満足したようです。今度は晴れた日に行…

家でまったり

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 朝から天気がどんより曇りだったので、家でまったりしてます。三男は今昼寝してます。私はこれを書き終わったら、勉強します。来月認定試験なんです。頑張らなきゃです。一昨日から四女が元旦那のとこに行ったきり…

久しぶりの川遊び

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 朝から晴れて、三男が久しぶり川に行きたいって言ったので、行ってきました。1時間半ぐらい川にいました。小さい魚とエビがとれました。いっぱい取れて満足な三男でした。取ってきた魚を水槽に入れて、買い物に行…

急なめまいと立ちくらみ

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 朝から私がめまいや立ちくらみがあり半日寝てました。今は少しよくなってきてます。続くなら病院に行って診てもらいます。半日寝てたので、買い物が夕方になりました。三男がミソキン食べたいと言ってたんですが、…

三男の体調全回復して買い物

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 やっと三男の体調が全回復しました。三男の体調が悪くて行けなかった、カマキリのえさのコウロギをさっき買いに行ってきました。コウロギだけかと思っていたら、ベンケイカニを買わされました。800円しました。…

三男のお腹の調子がよくなった

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 今日も天気があまりよくなくて、三男のお腹もよくなったばかりなので家でまったりしてました。夕方買い物に行ってきました。三男は日曜日以来の外です。明日はメガネを取りに行って来ます。病み上がりなので無理さ…

三男のお腹の調子が悪い

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 三男のお腹の調子が悪いです。食欲は少しあるみたいです。病院で下痢止めをもらって飲ませました。よくなるといいんですが。ちょっと体調が崩れやすくなってるきがする。元気になってご飯いっぱい食べてもらいたい…

家でまったり

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日は天気があまりよくないので、家でまったりしてました。三男はお腹の調子が悪くずっと横になってます。次女はお友達の演奏会を川崎まで聞きに行ってます。他は寝てます。最近Wi-Fiの調子が悪くて更新ができませ…

お祭り

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 昨日は近所のお祭りでした。三男は大事を取って、私と家でお留守番でした。でも今日は行けそうなので、午後行って来ます。三男がめっちゃ楽しみにしてたお祭り。三男がまだ午後じゃないの?とずっと言ってます。そ…

三男の体調が悪くて病院行ってきた

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 三男の体調が悪くて病院に行って薬をもらってきました。今は元気になり、一人遊びをしてます。明日近所のお祭りに行きたいって言ってたので、体調見ながら行きたいと思います。三男も楽しみにしてたので行かれると…

次女の高校の三者面談

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 今日は天気が悪かったけど、次女の高校の三者面談に行ってきました。卒業したら、就職することになりました。次女が決めた事なので。手先が器用のでそっち方面に就職するそです。終わって家に帰って来たら、三男が…