rikutatan’s blog

趣味のマンガ集め、子育ての話

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から川遊び

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日朝から、川遊びに行ってきました。三男の取りたかったモクズガニが取れて、三男大喜びです。これからお風呂に入ってお昼ご飯にしたいと思います。午後は涼しい部屋でまったりしたいと思います。結構疲れました…

まだ寝てる三男

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 暑いですね。三男は結局夜ふかしコースで、まだ寝てます。もう夕方なのになぁ。三男だけじゃなくて次男も寝てます。長男は友達と遊びに行って、次女と四女は元旦那のところに行ってます。家には私と次男と三男だけ…

今日も川遊び

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 毎日暑い日が続いてます。三男の体調がいいので、川遊びに行ってきました。暑いので水分補給しながら遊んでました。今さっき帰ってきて、少ししたら寝てしまいました。また夜ふかしコースです。もう少ししたら、次…

朝早い時間

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日も暑いです。三男は朝早く森公園に行ったり、銀行に行ったりで疲れて今はお昼寝タイムです。私も一緒に寝たいのですが、荷物が届くので無理なんです。それに次女が今日から金曜日まで実習なんです。しかし三男…

思春期発達障がい支援アドバイザーの勉強

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 毎日暑い日が続いてます。洗濯物は乾くのが早くて次の回して干してます。三男が体調がまだよくないので、私は涼しい部屋で勉強をしてました。勉強をしてるうちに、三男の発達障がい者の理解などよくわかりました。…

三男の体調不良

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 午前中まで三男が体調が悪く出かけられなかったので、今さっき買い物に行ってきました。まだまだ暑いです。三男は横になりながらYouTube見てます。夕飯はうどんにしました。食欲はあるのでよかったです。体調よくな…

三男の頭痛がひどい

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日は三男が頭痛がひどくて川遊びは行きませんでした。一日寝たり起きたりをしてます。少しよくなって買い物に行ってきたんだすが、また頭痛がはじまって今は寝てます。なかなか安定しないです。頭痛がおさまれば…

涼しい部屋でまったり

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日は三男が家でダラダラしたいと言って、過ごしてたら森公園行きたいと言ってきました。なので夕方に森公園に行ってきました。まだ少し蒸し暑いです。クワガタとかはいなかったので、バッタを捕まえました。明日…

夏休み突入の夜ふかし

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日も暑いです。夏休みになって夜ふかしモードになってる子どもたちです。三男も夜ふかししてます。夏休みだから宿題もあるんですが、やる気配がないです。ずっとスマホ触ったりしてます。言った方がいいのかな?…

明日から魔の夏休み

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日も横浜は暑いです。明日から長い夏休みです。高3の次女は来週火曜日に終業式みたいです。 三男は終業式には行けなかったです。からだがだるいって言って行けなかったです。明日から夏休みだから体調気にしなが…

暑い日のアイスの消費量が半端ない

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 毎日暑い日が続いてます。外に出るのが嫌になるくらいです。暑くなって、アイスの消費量がすごいです。暑い日が続いてるのもありますが、買ってきてもすぐなくなってしまいます。少しでも安いところでまとめ買いし…

三男と朝からお出かけ

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 朝から元気だった三男。体調がよかったので、電車でお出かけしてきました。暑いのに帽子被ってくれなかったです。ホームセンターの中にあるペットショップでヤドカリを買わされました。生きもの大好きな三男です。

三男の頭痛が続く

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 三男の頭痛が続いて、家でまったりして過ごしました。今は元気になり、お風呂に入ってさっぱりしてご飯食べてます。体調が安定しないです。頭痛が続いたときは、一日寝てます。それでも薬を飲ませなきゃいけない。 …

三男の体調不良

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 三男が体調不良だったので、家でまったりしてました。三男は寝たり起きたりをしてます。食欲はあるのでよかったです。お風呂は今日はやめておきます。明日体調がよくなってたらお風呂に入れさせようと思います。ADH…

三男と夕方の散歩

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日の三男は午前中体調がよくなかったので、夕方に散歩してきました。まだ少し暑かったです。昨日と同じ森公園に行ってきたんだすが、クワガタとかはいませんでした。明日か明後日また行こうねって言いました。川…

体調不良からの元気

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日は午前中三男の体調がよくなかったので、私だけ少し買い物に行ってきました。買い物から帰ってきたときには、体調がよくなっていました。なので、死んでしまった魚を埋めてきました。その帰りにカマキリを見つ…

川遊び

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 毎日暑いですね。今日も三男の体調がよかったので、川が流れてる森公園に行ってきました。1時間半川遊びして、森の中を散歩してたらクワガタ3匹捕まえました。三男は大喜びです。ケースがないので、急いでダイソ…

三男と朝からお出かけ

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日も暑かったです。三男の副作用がなかったので、朝マック行って来ました。美味しかった。その後はしまむらとトイザらスに行って来ました。暑くて疲れてしまいました。三男は寝てしまいました。川にも行ってきた…

薬の副作用

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 毎日暑い日が続いてます。外に出るのが嫌になちゃいます。 三男は児童精神科で貰った薬の副作用が出て今寝てます。三男が貰ってる薬は頭痛や体がだるいやうとうとするなどの副作用があるんです。一日一回夕食後に飲…

夏って感じ

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 三男とカブトムシを買いに行って来ました。 クワガタもほしいってペアで買いました。ケースなどはダイソーで買い揃えました。昔は自然と捕まえられたのに、今はなかなか捕まえられないです。近くの森は何本か切り落…

休みの日

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 今日は家でのんびりしてます。三男は友達が来て遊びに行ってます。私は一人でYouTube見たりしながらお酒を飲んでます。一人の時間が多くなってきました。だんだん寂しくなってきました。こうした時間が増えていくの…

昨日は三男の児童精神科の初診

おはようございます 今日はこの時間に書いてます。昨日は三男の児童精神科に行って半日つぶれてしまい、疲れてしまいました。初診だったので、問診表書いたりで待ち時間が長かったです。その間の三男はiPadでゲームしてました。特にイライラすることもなかっ…

体調がよくなってきた

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 体調がよくなってきて、午前中に用事をすまして三男と川に行って遊んできたよ。小さいドジョウを見つけたよ。明日も晴れてたらまた川遊びに行ってきます。三男は疲れて眠たそうにしてます。軽く食べたので、このま…

体調不良続きでメンタルがヤバい

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 体調不良が続いてます。結構メンタルがやられてます。自分の好きなことができないくらいヤバいです。買い物は誰にも頼れないので、何とか私が行ってます。どうしたらいいのか。 続くなら病院に行ってきます。

天気が悪くて頭痛がひどい

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日テレでやってる音楽番組見ながら書いてます。雨で頭痛がひどいです。頭痛薬を飲んでやっと楽になりました。最近頭痛が頻繫にきます。半日寝てます。朝から頭痛がきて洗濯物は今さっき終わったとこです。洗濯物…