rikutatan’s blog

趣味のマンガ集め、子育ての話

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三男の夜ふかし戻る

こんにちは 今日はこの時間に書いてます ここ一週間で三男の夜ふかしが再開しました。マイクラを飽きるまでやってます。飽きたら、YouTube見たりしてます。私がもうおしまいだと言ってもやめる気配がなく、私の方が眠くなり先に寝てます。三男が寝るのは朝四…

バタバタした日

こんにちは 今日はこの時間に書いてます 昨日と今日朝からバタバタして過ごしてます。昨日は三男の児童精神科の日でしたが、行くきにならず、来週の木曜日に再度予約を取りました。次は行けそうだと言ってました。今日は午前中にやる事やって、午後に三男と…

三男と虫捕り

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 午前中にやる事終わらせて、午後に三男と死んでしまったドジョウを埋めに近くの森公園に行ってきました。埋めたあとは、虫捕りをしました。バッタを一匹捕まえました。一匹しか捕まえられなくて飽きてしまった三男…

三男がハマってるゲーム

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 最近三男がはまっているゲームがあります。マイクラです。千円課金したら、毎日のようにやってます。私もそばで見てるんですが、いろいろ作っててすごいです。戦艦好きなので、マイクラで戦艦を何日かかけて作って…

三男の体調不良で児童精神科休み

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今日は三男の児童精神科の日でしたが、三男の体調不良で行きませんでした。来週の木曜日の午後に再度予約しました。まだ少し頭が痛いと言ってます。夕飯は食べられそうなので、三男の希望でラーメンです。明日には…

三男の様子

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 パソコンの調子が悪くて書けませんでした。もう少し様子を見ながら買え替えようと思います。 最近の三男は朝起きれるようになり、朝ごはんもしっかり食べられるようになりました。夜も遅くても23時には寝れるように…

三男とお出かけ

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 昨日と今日三男と半日出かけてました。結構疲れました。三男は出かけるの楽しいと言ってます。電車に乗ったりバスで出かける事が好きみたいです。横浜市内のバスと市営地下鉄は、福祉乗車券があるのでお金はかから…

三男と川に行ってきた

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 午後三男と近くの川に行って来ました。水が冷たいのに、川に入って魚を取ってました。風邪引いても困るので、魚一匹取って帰って来ました。水槽を大きくしたので魚が元気に泳いでます。今週ホームセンターに行って…

雨の日の休日

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 半日ダラダラしてました。バタバタしながら、お風呂入って洗濯してご飯用意しました。一日雨で肌寒い日でした。三男は昼寝から起きてこれからご飯食べます。 ご飯食べ終わったら洗濯物干してドラマ見ます。それまで…

ダラダラした休日

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 天気が悪いです。明日も天気が悪いです。三男がつまらないと言ってます。 お菓子いっぱい買ってきたので、明日は三男とゆっくりYouTube見て過ごそうと思います。今もYouTube見てるんですけどね。私はこれを書き終わ…

学校からの呼び出し

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 昨日四女と三男が通う中学校から呼び出しされて、何事かと思い行って来ました。 四女に関しては、下着を成長に合わせて着させて欲しいとのこと。下着まで気づいてやれてなかったです。親としてはダメですね。後言わ…

三男児童精神科の日のキャンセル

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 今日は三男の児童精神科の日でした。昨日よりそいがた支援に行って疲れてしまい行けませんでした。再来週の木曜日に再度予約を取りました。三男は今は寝てます。ご飯用意ができたら起こします。明日はダイソーに行…

一人の時間

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 三男よりそいがた支援に行っていて、今は一人の時間になってます。何をしていいかわからないです。とりあえず音楽聞きながらマンガを読もうと思います。そのあとは、何をしようかな?いつも三男と過ごしてたから何…

買い物に行って来ました。

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 午前中買い物行って来て、午後は三男が欲しがってた水槽を買いに行って疲れました。そのあとは、水替えをしたり片付けして疲れてます。朝早く起きたのでめっちゃ眠いです。三男は少ししか寝てないのに、YouTube見て…

三男の夜ふかし戻る

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 体調不良でした。今は大丈夫です。 三男はまだ寝てます。朝方までゲームしてたので、流石に怒りました。また夜ふかしに戻ってしまいました。戦艦ゲームにはまりずっとやってます。私が寝る時に声掛けするけど、眠く…