rikutatan’s blog

趣味のマンガ集め、子育ての話

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日病院になりました。

こんばんは 今日は一日病院でつぶれてしまいました。 三男はやはりメガネを作らなきゃいけなくなりました。明日メガネを作りに行ってきます。次女と三女もメガネだからなぁ。遺伝かなぁ? 皮膚科はささくれを手で抜いてばい菌が入ったみたいです。飲み薬と抗…

朝から病院

おはようございます 今日はこの時間に書いてます。 今日は午前中に三男と私の病院です。皮膚科と眼科に行かなきゃです。 金曜日だから病院混みそうだけど、行かなきゃです。混み具合によっては午後にどっちかにしなきゃ。三男待ってられるかなぁ。iPad一応持…

中学校三者面談

おはようございます 今日はこの時間に書いてます。 洗濯物も干し終わって、朝ご飯の支度も終わった。 もう少ししたら長男が仕事から帰ってくる。やる事終わったから、次女が学校に行くまで勉強します。九月に試験だから頑張らなきゃ。 来週から三者面談始ま…

朝からバタバタ

おはようございます 今日はこの時間に書いてます。 体調不良で書けませんでした。 今は大丈夫です。 今日は午前中買い物すまして、三男と川に行く約束をしてます。洗濯物はもう干し終わっています。朝ご飯は、そうめん食べたいと言ったので食べてます。その…

三男と自然遊び

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 今日天気がいいから、近くの川に行くはずだったんですが三男が起きなくて行きませんでした。明日は行けるかな? 三男はゲームも好きですが、自然の中で遊ぶのも大好きなんで、近くの公園や川に行って遊びに行ってま…

子どものたちとの距離感

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 高1、中2,中1が不登校になって二ヶ月になりました。三男以外はどうしたいのか全く言いません。口も聞いてくれません。最近は私が用意したご飯ではなく、長男が用意したご飯を食べてます。三男と私は私が用意し…

三男の勉強方法

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。昨日書けなかったので。 今日は予定がなかったので、外は暑いので涼しい部屋でYouTube見たりしてゆったり過ごしました。三男はYouTube見たりゲームしたりして過ごしています。三男が不登校になってから、勉強はして…

三男の目が悪いかもしれない?

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 今日も朝から晴れて暑かったです。 三男と涼しい部屋でYouTube見たりしてゆったり過ごしました。 三男とYouTube見てた時、三男が目を細めて見てたのでちかじか眼科に連れて行こうと思います。私もそうだけど、次女…

三男とズーラシアに行ってきた

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。 今さっきズーラシアから帰って来ました。 朝から行って疲れました。暑かったです。 三男の大好きなオカピも見れて大満足でした。 帰りはオカピのぬいぐるみを買って帰って来ました。

三男と虫捕り

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 神奈川県は天気が良く暑い日でした。 三男と虫捕りに行って来ました。てんとう虫を3匹捕まえて来ました。3匹とも種類が違うてんとう虫でした。てんとう虫が食べるアブラムシも取って来ました。明日はズーラシアに…

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 神奈川県は午後から気温が上がり暑くなりました。 三男と虫捕りなど行って来ました。小さいカマキリがいたので捕まえてきました。ダイソーでアリ観察キッドを買ったので、アリも捕まえて来ました。日曜日はズーラシ…

朝から病院&相変わらずな次男と四女

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 神奈川県は午後から雨が降りはじめて今は本降りです。この天気やなんやかんやで体調不良が続いてます。 三男はというと今寝てます。今日は朝から病院に行ってきたり、買い物したりで疲れたようです。三男や次男と四…

子どもの通う学校の体育祭延期になりました。

こんにちは 今日はこの時間に書いてます。昨日書けなかったので。 体調不良が続いてます。生理中でもありますが。 今日は中学校の体育祭の予定でした。メールが来て、天気が悪いので来週の月曜日にやるそうです。三男に言ったらもしかしたらでるかも?と言っ…

不登校の子どもに何がしてあげられるか?

こんばんは ドラマ見てたのでこの時間に書いてます。やる気ゼロのままです。三男は学校に行けずにいます。水曜日にやる体育祭は出ないって言ってます。次男に四女も学校に行けてないです。学校に行くかは本人たちに任せてはいるんですけどね。行けない理由が…

体調不良の原因

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。昨日も体調不良で寝てました。体調不良の原因は天気のせいと子どもに無視されて凹んでます。次女と三男としか会話してない。何故だか急に会話してくれなくなちゃいました。会話してくれない原因を考えてはいるんです…

雨の日の過ごしかた

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。昨日ブログ書けなかったので。 朝から雨で最悪です。家事もやる気ゼロです。三男は今日も学校に行けず、私と雨がやむまでゲームしたり、YouTube見て過ごしました。午後は雨も止んだので、区役所に行って来ました。そ…

高校の体育祭

こんばんは ドラマ見てたのでこの時間に書いてます。昨日は体調不良で書けませんでした。 今日は次女の高校の体育祭でした。めっちゃ暑くなってきて、日焼け止めクリームが汗と流れました。そして少し日焼けしました。ヒリヒリします。お風呂入って保湿クリ…

資格の勉強

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 神奈川県は朝から天気良かったです。洗濯物干して三男と川に行ってきました。小さい魚とザリガニとエビがとれました。めっちゃ楽しそうでした。三男は疲れてもう寝てます。川に行った後、次男の学校に行って買い物…

三男と川に行く予定だったのに・・・

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 朝から天気よくて洗濯日和です。晴れたから川に行きたいって言ってたのにバケツが壊れてしまい、持って行くものがないから行けないって。ダイソーで買った虫かごはザリガニやドジョウがいて無理でだめだし。また新…

雨続きから晴れた日の洗濯物

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 お昼頃晴れてきたので洗濯物を外にだしました。雨続きで洗濯物いっぱいだった。明日も洗濯物いっぱいだよ。明日は晴れるけどまた来週から天気が悪いみたい。雨の日コインランドリー行くの嫌だなあ。靴も乾かしてこ…

雨の日の体調不良

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 雨がずっと降り続いてます。洗濯物いっぱいになってコインランドリーに行ってきました。昨日夜から頭痛がしてます。体調もよくないです。でも洗濯物いっぱいでやらなきゃいけないし。このブログ書いたらゆっくりし…

洗濯物干し忘れた日

こんばんは 今日はこの時間に書いてます。 天気が良くなって暑くなりました。なのに洗濯物干し忘れました。最悪です。結局夕方干したけど意味なかった。洗濯物いっぱいになってしまった。三男と川に行ってる場合じゃなかったよ。明日は一日中雨みたい。扇風…