rikutatan’s blog

趣味のマンガ集め、子育ての話

不登校の子どもに何がしてあげられるか?

こんばんは

ドラマ見てたのでこの時間に書いてます。やる気ゼロのままです。三男は学校に行けずにいます。水曜日にやる体育祭は出ないって言ってます。次男に四女も学校に行けてないです。学校に行くかは本人たちに任せてはいるんですけどね。行けない理由があるはずなんだすけど、話してもらえないんです。今はすごく辛いです。もちろん本人たちもつらいはずです。このままほっといていいものなのか、それとも何かした方がいいのかわからないです。三男は何が嫌だとかこれはいいとか言ってくれるけど、次男と四女は何も言ってくれないのでわからないです。